*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
はじめまして!
はじめまして!
はじめまして!
こまち(キャバリア)2歳の平凡な日々を、紹介しま~す!
ガンバって更新するつもり・・・
きながにお付き合いお願いします m(__)m

テーマ : ブログはじめました
ジャンル : 日記

平日のお散歩!
珍しく仕事が早く終わり、

明るいうちにかえりついたので こまちさん と散歩に行くことに。

数ある?散歩コースの中から畑ルートに行ってみた。

☆夕焼け☆


住宅街は蒸し暑かったのに、畑エリアはかなり涼しくTシャツだと

少し肌寒かった ((+_+)) さすが田舎。

昼間の散歩はすぐに暑さに負けて歩かなくなるのに、こまちさん 

今日は涼しいからか、あっちこっちで  を追っかけまわし超ご機嫌!!

明日も仕事が早く終わればな~ 

終わらね~だろうな  
どうしよう~
どうしよう~

まじで書くこと ・ ・ ・ 

無~い!

我が家はごくごく平凡な家庭とは思っていたがここまでとは 

何も感じずにダラダラと日々を送っている自分が悪いのだが。

これを書いている横で こまちさん 爆睡。

何かネタをください!

・ ・ ・ ・ 

カワイイ ♡ ♡ 

ま~いいか。


  



今日はお休み!
今日はな~んと仕事をお休み!

体調が悪いから ・ ・ ・ ?


ちがいま~す。 ちょっとヤボヨウがあったので有給休暇を取っちゃいました。

なのでいつもより遅くまで寝てやったぜ。

遅くといっても7時30分起床、朝食をすませてグ~タラタ~イム!


それなのに それなのに こまちさんより朝食のオ~ダ~

いつもの ドッグフ~ド~!!

やっぱり、時間のわかるレディ~なのね~!


そんなこんなで出かける準備を始めたら

こまちさん は出かける心の準備をすませワンワン連呼!!

そのまま こまちさん は留置所に勾留けって~い 

☆まじで~★



お留守番ヨロシク ~

バイバ~イ!





koma父の休日
今日はこまちさんとkomatiママを放置して

ゴルフ仲間とコンペのため、一庫レイクサイドカンツリ~倶楽部に行ってきやした。

天気は 初めてのコ~スなのでわからな~い おまけにズボンの

裾はド~ロドロ、かなりテンション下がるコンディションなのに、スコアはそこそこ

結果は4位、かなり自慢 (-。-)y-゜゜゜





ごめんなさい <(_ _)>

まだまだへたくそなので、ハンデがあるのです

かなりハンデがあるのに中途半端な結果 ・ ・ ・

やっぱり練習不足って言うか、練習した記憶がね~ !!!


練習しろ!



だけど明日は練習に行かず、放置した罪滅ぼしのため家族サ~ビスしま~す。

家族サ~ビス
昨日の罪滅ぼしのため、約束どうり今日は大泉緑地へお散歩。

こまちさんはこの公園に来るのは初めて!

<☆ひろすぎる☆

ひろい、ひろすぎる!

この広さで、この天気、まじでやばい。

ぐ~たら生活師範のこまちさんと、ぐ~たら四段のkoma父は間違いなく

やられるに違いない。

この中央芝生広場に来るだけでkoma父はほんのり汗なのだから。



なのにこまち師範は余裕。

CIMG1414.jpg

父さん日々の鍛練が足りましぇんね~ !

はい精進します m(__)m



十分にお散歩を楽しんだので帰ろうとこまちさんを見ると ・ ・ ・

歩き方おかしい?

まさか!!膝蓋骨脱臼が再発?

こまちさんは膝蓋骨脱臼で両膝手術済みなのに (汗)

少し日陰に入り休憩

CIMG1410.jpg


なんでしゅか~?

早く帰りましゅよ~ ! ! !



うげっ・ ・ ・



あれ?普通に歩いてる?

ん?なおったのか?

今日のところは帰って様子を見ますか。

ほんまにビビったわ~!














たぶん大丈夫!
この前の日曜日に大泉緑地に行ったとき。

お散歩中に

ま ・ ・ ・まさか!

また膝がいっちゃったの?

と思ったけど、今のところ大丈夫みたい 



膝蓋骨脱臼て、初期だと脱臼しても自然に関節が入るけど

急になるから、こまちもまわりもビックリ!!!



こまちさんの場合、レベルⅠとⅡの間ぐらいでまだ初期やったけど、

多い日には数回外れるし、半年で両膝の手術やったから

メッチャ大変やったわ~  

もうこりごり  



これからも家族で健康が一番  


週末のお散歩
今日のお散歩は水間公園!

先週とちがって今日の天気  最高!

暑くな~い。

しかも、いつもはチビッ子だらけやのに

今日はたぶんやけど大学生グループだけ!

見~て~!
                   わたちの!(ありえないピント)


ほぼ貸切 ・ ・ ・

こ ・ ・ これは、わたちの物でしゅ!!!

違いますこまちさん!

ここはみんなの遊び場所です。 



CIMG1454.jpg
   初公開 見てくださいぐ~たら道師範こまちさんのランニングフォームを!


お散歩ニュ~アイテム!
今日はkomatiママが大阪市内の某ショップにショッピン

昨日の晩に買い物予告してたから何を買うんやろ~と思ってたら

な~んとこまちさんのお散歩ニュ~アイテムを購入

 ・ ・ ・ じゃ~んニュ~リ~ド

CIMG1569.jpg


ママさんこれはなんでしゅか

・ ・ ・


こまちさんこれはお散歩の必需品リ~ドやで~


こまちさんはハ~ネスしか使った事がないから

ちゃんとお散歩してくれるかち~と心配
なんてこった!
先日買ったこまちさんのお散歩ニュ~リ~ドが
小さかった 

使えないくらいじゃないけど、やっぱりね~
お散歩はゆったりだらだらが基本やから
ぐ~たら道に反するしね~
装備もゆったりしてないと 
リ~ドは今のやつを使いますわ!



宿敵登場!
このまえこまちさんのおもちゃを買っていたのを
思い出したからさっそく出したら

CIMG1598 (2)

猫まっしぐらならぬ 

CIMG1591 (2)

こまちまっしぐら 

今回はめずらしくあきずにメッチャあそびまくり!
おもちゃ+おかしパワ~はすごい

・ ・ ・でもいつまであそぶやら

父の日
今日は父の日  やねん

と言ってもな~んにも無いいけどね 

こまちさんはいつもどうりに休日タイムの7時30分に起こしてくれと言うより

朝ごはんの要求がメイン 

食後はお散歩&ブラッシング

そしてこまちさんのお昼寝 
おやすみです~!


koma父はわずかな時間を利用して家のまわりの草抜き 

その後は夕方のお散歩と週一のこまちさんのお風呂 


・ ・ ・ん 

今日はなんの日 


今日はこまちさんの日 

て言うか我が家は毎日がこまちさんの日だね~ 


カイカイ発生!
先週の火曜日ぐらいからこまちさんの

カイカイが再発 

こまちさんはアレルギ~があるのでご飯は

療法食の○○サムを食べてるけど少し体重が 

なので同じメ~カ~のダイエットタイプに先週から変えたんやけど

それがだめやったみたい 

まだかなり残っているけどkomatiママにいつものやつを

買ってきて来てもらって今晩からお食事変更~

効果あり 

こまちさんは病院の先生がびっくりするぐらい食事に反応

するのでひとまず安心 


燕さん
今日も仕事が早く終わったから

こまちさんとお散歩~ 

今回も畑コ~スに行ってみたら燕がいっぱい 

CIMG0009 (2)


それはごはんじゃないよ~

CIMG0020 (2)


だからごはんじゃないって 

CIMG0014 (2)


現実逃避したらあかんで

って言うか海ちゃうし~ 


雨・・・
今日はこまちさんを残してゴルフ

前回も今回も  まさか・・・


俺って雨男 

すいません雨が降ってお散歩が中止になった皆さん 



でも俺ってあまり行事が雨で中止になった事ないねんな~


  






予防接種!
こまちさんの予防接種  に行ってきてん!

8種混合ワクチンて言うやつなんやけど

今日はめちゃごみで診察まで1時間30分待ち 


高石市のワールド動物病院  に通ってるけど今までで一番混んでた~ 

そんな病院でこまちさんは中途半端なご挨拶を連発

なにが中途半端かはどこかでお会いした時のお楽しみ!


肝心な注射はいつもどうり何事もなく終了

右耳だけすこし赤くなってたので1週間の軟膏生活

ガンバってヌリヌリしまっせ~


今日はお散歩&お風呂は注射の為中止

よしこまちさん今日も昼からぐ~たら道を爆進するぞ 
モヨウ替え!
とつぜんテンプレートを変更したくなったから

変えてみたけどどう?

スキ ・ キライ ・ スキ ・ キライ

キライじゃないけど生理的に無理!

・ ・ ・ 


結構気に入ってるんやけどぐ~たらを前面に出しているところ!

なので過去の写真が変になってるけどこれもアリと言う事で 

次回のからちゃんと写真を入れていくからご勘弁 
こまちさんの家!
今日はこまちさんのお散歩中止!

なんでかって言うと雨は降ってないけど道路が濡れてるから

こまちさんがベチョベチョになるやん 


なので今日はこまちさんの家  を紹介するは!

なんと2DK 

CIMG0002 (2)


寝室が二つその日の気分で使い分けているみたい

左のオレンジ色が初代の寝室

右の黄緑色が2代目の寝室でほとんどこっちで寝てるわ!

その前の茶色のマットがダイニング

キッチンは水飲み場ってことで

なんと贅沢な2歳児や!


ちなみに中に敷いてるやつはお風呂場マット

これが滑らないし丸洗いOK便利品やけどちょっとだけ寸法調整が

必要やけどかなり使えるねん!

でもほとんどこの贅沢な家にはいなくて別荘のソファ~ばっかり 



祝 1ヶ月!
パンパカパ~ン!

ブログを始めて  1ヶ月 

なんとなく始めたんやけどようもったは 

文章力ゼロの俺が人目につくところに文字を書くなんて


関西弁と変な標準語が混ざったブログにいろんな人たちが

遊びにきてくれる不思議な世界やな~

ありがとうございます 


これからもこまちさんとのぐ~たらな生活を

適当なペ~スで更新していくはな~

これからもヨロシク~

カイカイ再発!
この前ごはんの変更でカイカイが終わったと

思っていたのに・・・

まだ引きずっていた 


ちょっと痒そうだったけど太ももの瘡蓋は

治ってきてたんやけど新たにスネに発見 

CIMG0002.jpg


ここ こ・・・これはハゲ 

まさかご飯のせいじゃなくて季節的なカイカイやったん 

すまないこまちさん 

祝1ヶ月のブログを書いている場合じゃなかった

でも注射したから週末までドクタ~からお風呂禁止令が

発令されているのでガンバッテおくれ

気休めやけどタオルでふいちゃるからね~ 

やっぱり梅雨の季節はなにかと要注意やね

梅雨のあいまのお散歩
梅雨ですな~!

今はふってませんな

こまちさんお散歩に行きますか?

と言う事でまたまた畑コ~スやねん 
 

畑にいったら一面田んぼになってた
CIMG0003 (2)


ここは野鳥の会所属?のこまちさんの好きな

鳥がいっぱいやねん

でも彼女は・・・

鶏肉アレルギ~ 


でも鳥を見ずにはいられない野生の本能

いや食いしん坊の本能がさわいでるんやで絶対

CIMG0008.jpg

CIMG0009.jpg


ご ご ご飯です~ 

だめやで~それだけは 


アレルギ~検査以来鶏肉はたべてませ~ん。

 
さっぱり!
先週末に予防接種の注射をやったから

1週間のお風呂禁止令が出てたんやけど

今日禁止令解除 

2週間もお風呂に入ってなかったから

気合をいれてこまちさんピカピカ作戦開始 

作戦中の様子は  

レディ~の入浴なもんで 


CIMG0001 (2)


気合をいれたもんでこまちさんお疲れ 

でもかなりピッカピカ~  のべっぴんさんやで~ 

7月と言えば
7月ですね~!

今月でこまちさんが我が家に天使のように舞い降りて

2年がたつんやけど早いはほんま 

いまでは  の様な気がしないでも・・・

イヤイヤそんな事はなくもない 

そんなこまちさんやけど今ではいなくてはいけない

家族やねん 


ま~欲を言えばこまちさんの弟分があらわれてくれれば

なおよろしいかと思う今日この頃 

休日のお散歩!
今日は久し振りに長めのお散歩に

行こうと思ってお墓コースに行ってみたんやけど

CIMG0010 (3)


CIMG0007.jpg


きれいな公園でしょ!

4月には道路の両サイドの桜が満開で最高のロケーション・・・

ま そんな季節ココの休日は人だらけのゴミだらけ 

オフシーズンは最高のお散歩コース?

いや坂ばっかりやからトレーニング  コースや


坂道を登りきったら少量の雨  

帰るぞこまち!


きた道をもどってたら雨終了・・・

冷やかしか 

なのでそのまま畑コースに行ってみたらいつもこまちさんと

遊んでくれる農家のおばちゃんがおったから

いつもどうり遊んでもらってん

スミマセ~ン  いつも仕事のじゃまして!




ダッシュ村?
え~本日2回目の更新!

・・・し しまった 

ぐ~たらが売りなのに2回も更新するなんて

ぐ~たら道に反してしまった 


夕方の散歩に行ったらいつもの畑コ~スがダッシュ村になっててん 

まっただ田んぼに鴨がおっただけやねんけど

CIMG0006.jpg


前から川の方におるのは知っててんけど田んぼにいてるのは

はじめて見た!

でも鳥好きのこまちさんが興味をしめさなかった

よう見つけんかっただけかも
こまちさんの不思議?
毎週日曜日はこまちさんのお風呂デ~!

いつも俺が風呂に入ってても風呂場に来ないのに

日曜だけは洗面所に来てお風呂待ちしてんねん 

こまちさんて曜日がわかるん 

ひょっとして天才なん 

たぶん違うよな~ 

ブルブル!
暑いですね~!

すごい雨  &雷  でしたね~!

こんな日はこまちさんは誰かの膝の上から降りません 

雷  がメチャクチャ怖いから 

今日はkomatiママの膝をハイジャックしてたらしい 

なんやねんな雷  ぐらいで・・・



スミマセン俺も苦手です 

雷なんてなくなっちまえ

と思いません


あ・・・

今日は違う事を書こうと思ってたのに

ちゃう事書いてもうた!

ほんまはこまちさんの避暑地を書こうと思ってたのに

また今度書きますは 



こまちの避暑地!
あっつ~ 

ほんま毎日暑いな~ 

今年は40℃超えるんちゃう 

・・・

超えへんよなこまちさん 

まっ、こまちさんにはちゃ~んと避暑地があるから大丈夫やんな 


CIMG0002_20080710211118.jpg


ジャ~ンただの玄関 

今年からここがお気に入り確かに涼しいけどきちゃないで 



今日も行ってきたぜ

ゴ ル フ 

でも今日の天気  はヤバかった

朝一は涼しかったけど途中から激暑

腕はまっかっか、服はビッチョビチョ 

まじで  になりかけたは

でも・・・


パンパカパ~ン 

初めての89が出たねん 

ギリギリの80代やけど大満足 

このスコアははっきり言って事故  やから

当分の間無いな~ 

それでも神様・こまち様・ついでにママ様アリガト~ 










おはよう!
やっぱり朝は涼しくて最高やね~ 

CIMG0008_20080713084518.jpg

少し曇り気味やから汗もかけへんしほんまいい感じ!
CIMG0011.jpg

こまちさんの足取りも軽く散歩時間の最短記録が更新されました
CIMG0006 - コピー

こまちさん新記録おめでとうございます。

今回の勝因はどこにあったのでしょうか 

ありがとうございましゅ

今回はスピード社のレー○ーレー○ーを着用したからでしゅ
 

な~んてね

ぐ~たら道を極めるのに記録更新したらあかんやん









プロフィール

tomo

Author:tomo
名前:こまち
性別:♀
生年月日:2006年3月29日
出生地:愛知県

名前:れん
性別:♂
生年月日:2008年6月15日
出生地:千葉県

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
script*KT*
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
