*All archives* |  *Admin*

2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
緊急手術!
れんが緊急手術をしました!
原因は金属をのみこんでしっまったから
でも無事手術終了!
明日お迎えに行ってきます
とても反省・・・
GW初日!
今日からGWやねん

そんな初日にやった事は例の件の診察に

傷口はきちんとひっついているのでガーゼと点滴用の針の撤去

一応問題なしって事で抜糸予定は9日 

でも点滴の針を抜いた後血が止まりにくくてコットン2重装備

こまちれんはいつもの病院で血が止まりにくいって言われたことないのに

ま~血も30分位で止まったから良かったけど 

・・・なんでやろ 


イタズラ大王れん はもう完璧に元気 

お騒がせしましたありがとうございます 

CIMG4085 (2)

CIMG4088 (2)

ごめん ごめん 

これからお願いするな~ 


予防接種!
今日は予防接種  に行ってきたで~

って俺の風邪のんとちゃうで 

こまちの8種混合ワクチンやで~ 

毎年3種類の予防接種(8種混合・狂犬病予防・パルボワクチン)やってるけど

毎回副作用もなく元気いっぱい 

でも予防接種ってほんまに必要なんかな 

おちび達ってフロントラインやフィラリア予防それに予防接種と

薬ばっかりチョット不安な気がするねん 

 



れんの右目に・・・?
今日はお仕事をサボって有給を利用して

動物病院  に行ってきやした


実は日曜日の夜に気がついたんやけど

れんの右目に濁りがあることに 

まだ範囲は小さくて1×2mm程度やねんけど

気になるので診てもらうことに

そして結果は角膜ジストロフィーだそうです 

病名は知っていたけど内容はコレを参考にしてね 

キャバリアには多い遺伝性疾患らしいのでこまちも診よかって

先生が行ってくれたので即効でお願いし結果は 

ほんと多いらしく

Dr 『 こまちは~ないな~ 大丈夫 』 

『 れんも見た目だけで視力には影響せんからね

大丈夫やで 』 とのこと 

見た目もじっくりと見らんと分からんぐらいやし

キャバリアはそんなに酷くならんってことで一安心 

でも一応注意はしとくけどね 
こんどは・・・!
またやってしもた 

それは禁止令の出ていた禁断のおやつ

アキレスをあげたからこんどはこまちの歯が割れてしまった 

なので今日歯の治療に行ってきますね 

CAIO01BP - コピー

新年早々!
今年はおチビ達の笑顔をUPできたらって思ってたけど

一発目から病院ネタ 

こまちの脚の付け根にでき物がそれも1センチ位の 

さっき病院に連れて行って見てもうたけど化膿してるから

1週間化膿止めで様子みてそれでも腫れてるようやったら

細胞検査やって 

たまってた膿を絞られたからこまちはへこんでるけど

元気やからね 

しばらくは気になるけど頑張りますね 

komatiその後!
1週間が過ぎて今日病院に行ってきたけど

こまちのでき物はほぼ消滅 

なので細胞検査は必要ないでしょうとのこと

でっ 結局なんだったかって言うと

皮脂腺に脂肪が貯まるのはちょくちょくある事みたいで

今回はそこに細菌が入り炎症を起こし膿が大量にたまった

だからメッチャ腫れて赤黒くなってたらしいです

でももう腫れも小さいので薬も抗生剤をあと1週間飲みきって

再度化膿するのを予防して今回は終了 

ほんまややこしい病気と違ってよかった 

CIMG7464.jpg
記事とは関係ない写真やけどね



プロフィール

tomo

Author:tomo
名前:こまち
性別:♀
生年月日:2006年3月29日
出生地:愛知県

名前:れん
性別:♂
生年月日:2008年6月15日
出生地:千葉県

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
script*KT*
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
