*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
またまたやってくれました!
またまたやってくれました 

なにをやったかって言うとそれは

昨日の夕方に悪ガキれんの右下の犬歯の先が

パキットかけたねん 

たぶんおもちゃで遊んでるうちになったんやと思うけど

エナメル質がはがれて象牙質がちらりと見えてしまってる 

なので今日病院につれていったらやっぱり治療が必要やって

このままやと歯の表面が荒れていて小さな亀裂が残ってると

すぐにかけるから歯の表面を ・・・

あ・れ・で キ~ン って削ってキレイにするんやって

なので来週の土曜日に治療してもらうことについでに歯石もね 

でもまたまた全身麻酔なので少し心配やけど

これからは遊びにも注意しますね 


おチビ達は何事もない様子

今日も元気に散歩に行ってきたもんね 

CIMG6084.jpg

CIMG6088.jpg

菜の花も咲いて気持ち良かったな~ 


 

Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
ありゃまぁ・・・
れん君、歯が欠けちゃったのね。
やっぱりやる事がデコと似てるてるかも(笑)
デコちんの上の犬歯もエナメル質が剥がれて丸く欠けてますよ・・・
たぶんヒヅメを齧って欠けたと思う。
うちはそのまま治療せずです。
麻酔が少し心配だけどれん君、がんばってよ~
目覚めればピカピカの歯になってるからね~
ゆうさんへ!
ありゃま!
デコちゃんもかけてたんや~
ほんまやること似てるな~ (*^^)v
でもデコちゃんは治療せんかったんや
れんもほっといても良いかなって思ったけど
折れてしまうと大変やから治療することに!
これで麻酔は最後にしたいな (;一_一)
No title
あらら・・・レンくん。息爽やか「白い歯は命!」って
おちゃらけた事言ってる場合じゃなくて、心配ですね。
全身麻酔になっちゃうんですねー。

ラブも歯石取りに行かなければと思っています。
人間もワンコも歯は大切ですもんね。
ラブママさんへ!
悪ガキれんの歯も
とうとう我慢出来ずにギブアップv-406
今回の事を教訓にして控えめに遊んでくれたらいいんやけど
それは無理やろうな~
なのでガジガジ遊びは時間でやめさせる事にしました
今は治療が終わるまでドクターストップやけどね!

そうそう歯石取りで麻酔をしないところが大阪にあったような?
ネットで見た気が?v-398
No title
れんくん、いたずらっ子ですねー^m^
元気なことはいいことだけど、確かに麻酔は心配…
でも目覚めたら歯もキレイになってるのはいいかも。
麻酔なしの歯石取りはたぶんコチラ↓
http://www.rakuchinkan.co.jp/index2.html
その子の口腔内の状態次第でお値段変わるみたいですよ~^^;
こんにちは
やちゃいましたね れんちゃん
メルも右下奥歯をひずめを噛んでいて エナメル質をかいて
亀裂がたてに入っていたため 1年治療をしたのですが
やっぱり抜歯しました

れんちゃん ぬかなくてよかったね
気をつけてね
ryokoさんへ!
ほんとイタズラっ子には困ります(;一_一)
歯石もほとんど付いてないのに~
どうせならもう少し後の方が良かったような?
でも今回で最後にしたいもんです!

それから麻酔なしの歯石取り情報ありがとうございます(^O^)/
sa-mamaさんへ!
ありゃまv-405
メルちゃんもやってたんや!
しかも抜歯せなあかんかったんやね
れんもほっといたら亀裂が残って折れる可能性が
あるらしいので今回治療することに!
でもほんま歯がかけてしまってる子って
多いんやな~!


No title
れんくん・・・e-351
やってしまったのねe-330
そらちんも、気ぉつけなければe-350 他人事とゎ思えない><
tomoさん。。。
悪ガキっちょゎ何起こすかコワイですねe-443
今んとこ問題起こしてないけど油断大敵ゃe-330
*mIyu*さんへ!
とほほv-356
やってしまいました(T_T)
やっぱり好きなだけ遊ばせたのが
悪かったのかも?

悪ガキそら君も注意してね!
そら君とれんは悪戯っ子やから(*^^)v
No title
ちょっとバタバタしていて遅くなっちゃってごめんなさい((≧▽≦))
キャーッ!
れんクンv-393
な、何をかじったのかな?

歯なんて、歯なんて(泣)
人間だってキーンは嫌なのに((≧▽≦))
手術まで、食べたり飲んだりする時に滲みないのかしら?
お大事になさってくださいね。
ララまま さんへ!
ほんまエッv-405
って感じやったんやけど
何を噛んでなったんかは不明やねんけど
病院の先生は硬いものだけじゃなくて
ゴム製のおもちゃでも当たりかたでかけるそうです!

そんじゃちょっくら歯の治療に連れて行ってくるな~v-221
プロフィール

tomo

Author:tomo
名前:こまち
性別:♀
生年月日:2006年3月29日
出生地:愛知県

名前:れん
性別:♂
生年月日:2008年6月15日
出生地:千葉県

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
script*KT*
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
