*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
初のおすそわけ!
先日の超雷雨 から一気に秋モード 

少し肌寒い感じがして風邪に注意せんとね 

そして今回はプランターでの育ててる

白菜&小松菜の新芽がたくさん出たのでおすそわけ 

CIMG7048.jpg

おチビ達は初の自家栽培野菜しかも超新鮮新芽なので栄養満点 

CIMG7043 (2)
まっこれは今日の写真じゃないけどね!

CIMG7053.jpg

おチビ達は食べれる物なら何でも大歓迎やから

喜んだかは分からんけど嫌じゃないみたいやから

今度は大きくなった野菜を食べさせてあげよかな 

Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
ほんまに朝晩涼しくなりましたね~
このまま冬に突入したりして(笑)
白菜も小松菜も新芽はかいわれと一緒やねんね。そらそうか・・・
れん君の真剣な眼差し、見つめすぎて
目からビームが出てきますぜ(笑)
No title
今までの汗だくな毎日がうそみたいに
一気に秋が来たね~
ついこの間まで早朝散歩やったのに・・・v-390
tomoさんちは収穫の秋やね!
こまちちゃん、れんくん 新鮮野菜よかったねv-221
No title
自家栽培の新芽とゎ贅沢ですねぇ~i-237
濃い~味がしたかな?^^
白菜ってどんな感じで出来て行くんやろ?
この冬ゎ自家野菜でお鍋が楽しめそうやね^^
今日ゎ寒いから初鍋したょe-439 
No title
ほんと、涼しくなりましたね。
自家栽培の野菜、いいですね。
新芽だと柔らくって、わんこには
ちょどいいかも。

れん君、写真2枚とも
ビーム発射で狙っていますねぇ~
ゆうさんへ!
ほんと涼しくっていうか
少し肌寒いくらいで
今年の秋は凄く短そうやな~!
風邪に注意してね!

どんな野菜も新芽は一緒みたい!
れんの目からビーム出たらカッコ良いのにv-411
でもれんのビームなんに使おうかなv-221
きゃばふぁんさんへ!
これからは散歩が気持ちいい季節やね!
って事は遅い時間に散歩に行けるから
すこーしゆっくり寝れるな~v-221

そうそう我が家は収穫の秋と行きたいとこやけど
まだ芽が出たとこやから収穫はだいぶと先やけどねv-221
これから少しずつおチビ達におすそわけしよ~っと!
*mIyu*さんへ!
贅沢でしょ~!
世間ではスプラウトとか言って売ってるもんね
白菜もみ~んなおんなじでかいわれ大根みたいな芽やでv-221
でも収穫できるくらい育つのかは不明やけど
これからが楽しみやねん!
おチビ達も完全無農薬野菜トッピングしてあげよかな!
でもほんま自家栽培で鍋やってみたいな~v-221
オーちゃんへ!
朝晩が肌寒いのでお互い
風邪には注意しましょうねv-221

ほんと新芽やったら何ぼでも取れるから
トッピングには最適しかも栄養満点消化もよさそう!

れんの目ってほんターミネーター見たいに光るねんな~
どうやったら光らんと写真撮れるんやろ?
野菜がおいしそう
すっかりご無沙汰しております。
猛暑日続きの本州も秋らしくなってきたのでしょうか?
白菜とコマツナの新芽ってほんとカイワレみたいですね。
すっごくおいしそう。これなられんくんも目からビーム出し
ちゃいますよ。私も食べたい(爆。
でも、まだこんな緑の野菜が育つんですね~。やっぱり
秋でも北の大地よりは数段暖かいっていうところですね。
ユリファさんへ!
お久しぶりです!
猛暑もどこへやらって感じで
やっと過ごしやすい季節が到来ですわ!
でも関西はまだまだ十分に野菜が育つ気候やでv-221
日中は動けば汗ばむねんv-356
北国はかなり朝晩は冷え込むんやろね
体調管理に注意して風邪をひかないようにね!

それにしてもれんは真剣な眼差しやろ!
でも野菜の新芽トッピングは種まき後の
限定食って事であと何回出来るのかなv-398
No title
自家栽培ですかーーー?
安心安全食でGOODですね^^
美味しかったかな??♪
miuさんへ!
無農薬野菜ってほんとに少ないから
これからも少しづつ野菜をあげれたらいいかなって
しかもれんは葉っぱ好きやから美味しかったと思うけどねv-221
プロフィール

tomo

Author:tomo
名前:こまち
性別:♀
生年月日:2006年3月29日
出生地:愛知県

名前:れん
性別:♂
生年月日:2008年6月15日
出生地:千葉県

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
script*KT*
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
